エクセル2010 シートが消えた!?

エクセル2010を使っているお客様からの相談です。

 

「エクセルで顧客管理をしているんだけど、操作ができないんです。」

修理かと思い、アガツマPCに受けて頂きました。

ところがよくよく話を聞いてみると、

操作のご相談でしたので、私がお受けいたしました。

 

早速その画面を見せて頂きました。

「エクセルのシートが表示されない」

という状態です。

これは

エクセルのシートの整列で、シートが動いていただけでしたので、簡単に直りました。

この操作は、2010と2013.2016との大きな違いの一つです。

 

2010をお使いの方がいらっしゃいましたら、同じようなことがあるかもしれませんね、

画像をアップしますので、ご覧になってください。

※赤丸を見てください。

エクセルのシートがありません。

これは、下に隠れて見えないだけです。

※対処方法

黄色の丸をクリックしてください。シート名が表示されます。